食べる牧場ぶどうはいつまで買える?口コミや買える場所も知りたい!

食べる牧場ぶどう いつまで買える? 口コミや買える場所も知りたい! グルメ情報
スポンサーリンク

ファミリーマートで買える「食べる牧場」シリーズにぶどう味が新登場!

8/25から発売開始ですが、いつまで買えるんでしょうか?

アイスと言えど、購入する前に美味しいという安心感を持って買いたいですよね!

ぶどう味もインスタで話題になること間違いなし!

 

スポンサーリンク

食べる牧場ぶどうの発売日は?いつまでどこで買えるの?

 

食べる牧場 ぶどうの発売日は、2020/8/25です。

 

25日というと、お給料日!という方も多いのではないでしょうか。

プチご褒美に♪パクッと食べたいですね。

 

発売店舗は食べる牧場シリーズお馴染みのファミリーマートで購入することができますよ。

全国の店舗で購入可能ですが、一部取り扱いのない店舗もあるのでご注意を!

 

 

数量限定と言えど、全国で何個売り出すのかという数については公表されていませんでした。

食べたい!という気持ちが強いのであれば、見つけたらとりあえず買っておいたほうが無難かもしれませんね。

 

 

食べる牧場ぶどうの特徴やカロリーや栄養は?

食べる牧場ぶどうの特徴は?

上半分は牛乳50%を使用した、あの定番のミルクアイス。

下半分はぶどう果汁を使用したぶどうジェラート。

 

ミルクアイスとジェラートという食感の違いも食べる牧場ぶどうの特徴ですね。

二層アイスということで、一つで二つの味が楽しめるお得感溢れるアイスです♪

 

 

食べる牧場ぶどうのカロリーは?

2020年の夏は、コロナの影響と、暑すぎて外に出づらいことも重なり、引きこもっていませんか?

その分、汗でカロリー消費されないからアイスを食べるのを控えたほうがいいのかな。なんて悩んでいるのではないでしょうか?

 

そんなあなたのために、食べる牧場ぶどうのカロリーをまとめました♪

これを見れば、安心してアイスが食べられますよ!^^

 

カロリー 169kcal
タンパク質 1.6g
脂質 3.4g
炭水化物 33.7g
食塩相当量 0.06g

 

食べる牧場ミルクの感想

まだぶどうは食べることができていなんですが、ミルク味は食べたことがあるんです♪

 

このアイスを購入すると、木のスプーンのロングVerをもらうことができましたよ。

 

コンビニに車を停めて購入し、そのまますぐに食べたんですが、溶けるのが少し早かったです。

 

・・・いや、食べるのが遅かっただけかも。。笑

 

濃厚そうに見えますが、濃厚すぎず、でも軽すぎないミルク感。

いいとこ取りのミルクアイスでした。

 

ちなみにアイスって、「ラクトアイス」とか「アイスクリーム」とか種類が実は細かく分かれているんですよね。

 

食べる牧場シリーズは「アイスミルク」なんですよ♪

 

ラクトアイスはアイスミルクより乳固成分が低いのでミルク感が少ないんですよね。

逆にアイスクリームはアイスミルクよりも乳脂肪分が高いので濃厚すぎる・・・・なんて感じる方もいらっしゃいます。

 

この絶妙な濃厚さはアイスミルクが関係している気がします^^

食べる牧場ぶどうはいつまで買える?口コミや買える場所も知りたい!まとめ

牛さんのパッケージが可愛らしい、食べる牧場シリーズのぶどう味。

2020/8/25から全国のファミリーマートで発売されています。

数量限定ですが、何個限定!とは公表されていないので、いつまで買えるかは不明ですが、人気が爆発すればあっという間になくなってしまうかもしれません><

 

カロリーは169kcalは子どものお茶碗1杯(100g)と同じくらいですよ。

 

もし食べたよー!という声を見つけたら、こちらでも紹介していきますね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました