コメダ珈琲コメ牛ハンバーガーいつからいつまで?大きさやカロリーは?

コメダ珈琲コメ牛ハンバーガーいつからいつまで?大きさやカロリーは? グルメ情報
スポンサーリンク

コメダ珈琲と言ったらシロノワール♪と思いがちかもしれませんが、ハンバーガーもメニューにあるんですよ。

ハンバーガーシリーズに9月1日から「コメ牛」というお肉たっぷりのハンバーガーが登場します!

いつまで食べられるのかや、お肉たっぷりで気になるカロリーのこともご紹介中です!

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲コメ牛の販売期間は?いつからいつまでなの?

食欲の秋、ということでドドン!と衝撃的なメニューとして登場したコメ牛。

販売期間2020年9月1日〜11月下旬

という販売期間が発表されています。

 

11月下旬という表現なので、11月中旬をすぎたら、運が良ければ食べられる。と思っておいた方が無難そうですね。

 

 

コメダ珈琲コメ牛ハンバーガーの特徴は?


季節限定のメニューとして登場したコメ牛。

「牛」のごとく、豚肉でもなければ、鶏肉でもない、モーモーと鳴くあの動物のお肉を使ったハンバーガーなんです♪

 

こだわり:牛カルビ

牛カルビは食べやすい大きさにカットされていて嬉しい限り。

日本人で苦手な人っている?くらいポピュラーな甘辛いタレ。

牛カルビがこのタレに絡めてあるんです。

 

どうですか?

美味しそうな雰囲気が漂ってきますよねー!!

 

こだわり:バンズ

バンズ(パン)にもこだわったコメ牛!

小麦粉からこだわり、低温でじっくり発酵させて作っているんです。

 

美味しいパンを作るためには少ないイーストでじっくり時間をかけて発酵させた方がいいというメリットがあるんですよね^^

 

美味しいものには手間暇かけろってことですね^^

 

こだわり:キャベツ

美味しい食べ物は異なる食感が大事って知っていましたか?

 

ふんわりしたパン、甘辛いタレに絡まれた牛カルビ、そこに一緒に口の中にやってくるのは、、、、

シャキシャキのキャベツ♪

 

このシャキシャキ感がポイントなんですよ♪

コメダ珈琲コメ牛ハンバーガーのカロリーは?太りやすい?

特徴を読んで、どんな味や食感か想像しましたか?

まだ想像していないのであれば、一度目を瞑って想像してみてくださいね♪

 

 

さて、きになるのはカロリーですよね。

ですが、カロリーについてはまだ公表されていませんでした。

そこで肉の量にフォーカスしてカロリーの目安を計算してみることにしましたー!

 

コメ牛は3種類から選べるんです

  • 並・・・・・・・110g
  • 肉だく・・・・・220g
  • 肉だくだく・・・330g

 

実はコメ牛は肉の量が3段階から選べるハンバーガーなんです。

 

肉だくだくなんてもう肉が溢れちゃうんじゃないかってくらいの量。笑

 

カルビ肉といえど、脂身の多さなどで変動が激しいので、あくまで参考値ですが…

100グラムあたり371kcalなんですよね。

 

と、いうことは。笑

 

カロリーは・・・

  • 並・・・・・・・110g=408kcal
  • 肉だく・・・・・220g=816kcal
  • 肉だくだく・・・330g=1125kcal

ということになってきます。

 

並でも、お肉だけでお茶碗1杯分くらいのカロリーになることがわかりますね。

 

コメ牛ばかりを食べていたらカロリーの過剰摂取になってしまうかもしれませんが、1日の中で丘の食事のカロリーを調節することが大事ですね^^

 

コメダのハンバーガーは大きいことで有名ですよね!

店舗によってですが、先に食べやすいようにカットしてくれることもあります♪

ナイフやフォークを頼むと持ってきてくれますよ^^

 

店員さんによってまちまちなので、自分から聞くといいかも!です。

 

コメダ珈琲コメ牛ハンバーガーいつからいつまで?大きさやカロリーは?まとめ

2020年9月1日から発売開始のコメ牛は11月下旬までの期間限定商品です♪

カロリーは並サイズのお肉だけでも約400kcalとちょっと高め。

で・す・が。。。こだわりポイントがたくさんで美味しいこと間違いなさそうですっ。

 

発売開始後は口コミなども掲載していきますね^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました