ローソンカプケ安納芋モンブランのカロリーは?太りやすい?味は濃厚?

ローソンカプケ安納芋モンブランのカロリーは?太りやすい?味は濃厚? グルメ情報
スポンサーリンク

ローソンのウチカフェシリーズに秋が訪れました。

と聞くと、栗!と思われたのではないでしょうか。

2020年の秋は、安納芋をふんだんに使ったスイーツが登場です!!♪

 

カプケ新作の安納芋モンブランのカロリーや太りやすいかどうか、スイーツの詳細についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

ローソンカプケ安納芋モンブランのカロリーや特徴は?

「安納芋モンブラン」と聞いて、私は勘違いしてました。。笑

この言葉からどんな勘違いが生まれたかと言いますと、、、

 

 

安納芋と栗が一度に味わえるの!?と思ってしまったんです。笑

 

2020年秋の新作「安納芋モンブラン」は、安納芋をふんだんにしようして、モンブランのように仕立てているんですね^^♪

モンブラン=栗ではないんですね。。。お恥ずかしい。。

 

モンブランの語源って?

ということでモンブランとはなんぞや?ということを調べてみました。

 

モンブランという名称は、フランスのアルプス山脈にあり「白い山」を意味する「モンブラン」に由来すると考えられており、主に次のような製法のお菓子を「モンブラン」と呼びます。 近年ではペーストを紐状にせず四角いチップ状にしたり、栗を使用しないモンブランも増えていますが、やはり栗のモンブランが日本では定番!

引用元:恵那川上屋

栗きんとんで有名な、岐阜県の「恵那川上屋」のHPでこのように紹介されていました♪

ちなみに、恵那川上屋では栗一筋というスイーツがとっても有名なんですよ。

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020はいつから開始?営業時間や混雑情報も!
恵那川上屋の可児インター近くでアクセスも簡単な咲久舎店。 恵那川上屋の中では珍しく、カフェも併設されているのですが、目玉メニューは何と言っても山盛りモンブランの栗一筋ですよね。 栗一筋を食べるために毎年多くの栗モンブラン好きが行列を作ってい...

ローソンカプケ安納芋モンブランのカロリーは?

モンブランといえど、ほぼ、安納芋のモンブラン。

気になるカロリーはどのくらいでしょうか。。。

 

低カロリーであってほしい!なんて思っていませんか?

カロリー 261Kcal

 

思ったより、高カロリーではないですね。

 

 

安納芋、というかサツマイモには食物繊維が多く含まれているので、生クリームたっぷりのスイーツを食べるよりは罪悪感が少ない気がします。

※超個人的な見解です。笑

 

 

ちなみに同時期に発売の珈琲ショコラのカロリーはこちらから♪

ローソンカプケ珈琲ショコラのカロリーは?販売期間も!
CUPKE(カプケ)の新作に珈琲ショコラが登場しました! 甘いものは好きだけど、カロリーは知ってから買いたいですよね。 限定発売なのか販売期間が決まっているのかについても調査しました! ローソンカプケ珈琲ショコラの販売期間は? CUPKEカ...

ローソンカプケ安納芋モンブランの特徴は?

安納芋モンブランの特徴はなんといって食感。

安納芋ペーストを使用したクリームがモンブランになっています。

なめらか食感かと思いきや、安納芋のダイスも使用されているんですよね♪

 

安納芋マニアにはたまらないスイーツに仕上がっていますよ。

 

ローソンカプケ安納芋モンブランの販売期間は?

販売期間は2020年8月25日から新発売となっています。

 

期間限定という発表はされていませんが、きっと2ヶ月ほどで別の新商品が出てくるのではないでしょうか。。。

 

手軽に行けるコンビニだからまた今度でいっか。なんて先延ばしにしていると・・・・

どうなってしまうか、あなたならわかりますよね?

 

ローソンカプケ安納芋モンブランのカロリーは?太りやすい?味は濃厚?まとめ

安納芋モンブランはポテトチップスなどのスナック菓子よりカロリーが低いことがわかりましたね。

すでに発売開始されているので、実際に食べたよ!という声も少しずつご紹介していこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました