恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020はいつから開始?営業時間や混雑情報も!

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020はいつから開始?営業時間や混雑情報も! グルメ情報
スポンサーリンク

恵那川上屋の可児インター近くでアクセスも簡単な咲久舎店。

恵那川上屋の中では珍しく、カフェも併設されているのですが、目玉メニューは何と言っても山盛りモンブランの栗一筋ですよね。

栗一筋を食べるために毎年多くの栗モンブラン好きが行列を作っています。

今回は2020年シーズンの栗一筋の開始日や混雑予想などをまとめました!

 

スポンサーリンク

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020はいつから開始なの?

今シーズン(2020年)の栗一筋の開始日は?

早く教えてー!という感じですよね。笑

 

2020年は8月28日(金)からのご提供ということでスケジュールが発表されています♪

今シーズン(2020年)の栗一筋は、もうすぐ食べられますよー。

 

8月27日まではかき氷が食べられる!

実は夏の間はかき氷メニューを展開していた、恵那川上屋咲久舎可児御嵩インター店。

 

「わた雪氷」と題して、

  • いちごミルク
  • もも
  • 栗蜜
  • 抹茶あずき

の4種類が展開されています♪

 

夏でも楽しめるメニューがあって嬉しいですよね♪

 

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020が食べたい!可児店の営業時間は?

栗一筋の発売開始は8月28日(金)とチェックできましたが、営業時間も押さえておかないといけませんよね。

営業時間(通常) AM9:00〜PM6:30
喫茶営業時間 AM9:00〜PM5:30(L.O PM5:00)

 

喫茶については5時がラストオーダーとなっているので注意ですよー!
喫茶の営業時間が終わっても、お店は営業しているので商品を購入したり、ショーケースに並んでいるスイーツを購入することは可能ですよ♪
私は以前5時すぎに行った際、シュークリームがまだ残っていたので、購入しちゃいました(^O^☆♪

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020が食べたい!可児店の混雑状況は?

栗一筋が開始されると、栗マニア・スイーツマニアの方々がこぞって来店されるので、カフェに入るために行列ができるほどなんです。

残暑が厳しい時期からのスタートなので、日傘やタオルを手に、暑さに耐えながら並んでいる方々をよく見かけます。

 

コロナになり、喫茶も当初は営業をやめていたんですが、徐々にWith コロナということで営業を開始していますよ。

 

お店の入り口に消毒が置いてあったり、ソーシャルディスタンスを意識したりとお店もコロナ対策をしてくれています。

 

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)は通販できるの?

栗一筋は通販はやっていないんですが、栗きんとんや他のスイーツについては通販もやっています♪

>>恵那川上屋のHPはこちら<<

 

遠方でなかなか可児御嵩インター店まで行けない!というあなたは、ぜひお取り寄せを!!

どんな味なのか?どんな食感なのか?届くまでの間も、味を想像しながら待ってみてくださいね♪( ´θ`)ノ

 

敬老の日のプレゼント特集♪

恵那川上屋ではありませんが、栗きんとんは敬老の日のプレゼントにもぴったり♪

 

楽天ランキングで上位の美味しそう〜な栗きんとんギフトをこっそりご紹介しちゃいます!(^ν^)

美味しそうですよね〜。

食べたことがないのであれば、どんな食感なのか想像してみてください、、、♪

 

おじいちゃん、おばあちゃんに絶対喜ばれる栗きんとん。ギフトにもどうぞ〜っ!

恵那川上屋栗一筋(栗きんとん)2020はいつから開始?営業時間や混雑情報も!まとめ

恵那川上屋咲久舎可児御嵩インター店の名物、栗一筋。
2020年は8月28日(金)からの発売開始です♪
喫茶のラストオーダーは17時なので、16時までにはお店に到着していられるといいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました